禁酒をつづける2020/05/01 23:00:00

このところ、酒を飲んでいない。それもほぼ3カ月間である。これだけの期間飲まなかったのは大人になってから初めてのような気がする。なぜこれだけの期間飲んでいないかというと、一言でいえば、酒を飲む気分ではないということになる。じつは、2月の半ばごろに飲むのではないかという場面があったが、そのとき集まった人たちは飲もうという意思を示さずに帰って行ったので私もその流れにのった。3月の半ば頃に知人と会ったとき、飲もうと言い出せずに帰ってしまったのだった。そして今日は、オンライン飲み会というのが企画されていたのだが、参加しようかどうしようか悩んで、結局不参加とした。繰り返すが、飲むような気分ではないのだ。その気分は、半ば社会情勢によるものであり、半ばは自分の気分の問題だと自分の中では分析している。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://marinkyo.asablo.jp/blog/2020/05/01/9241735/tb