Facebook の趣味入力欄がおかしいと思う2023/07/25 23:59:59

Facebook の「趣味」の欄に「将棋」といれようとして、フリーキーワードでは何も入らないことに気づいた。そこで「し」とだけ入れてどんな候補が提示されるかしらべたら、こんな候補だった。

  • ブラックジャック
  • クリベッジ
  • ショッピング
  • ジェットコースター
  • 言語&言語学
  • ジャズダンス
  • 友達と会う
  • カードゲーム
  • 昼寝
  • プンチャック・シラット
  • ジム
  • トランプマジック
  • ラミー
  • ペーパークラフト

あと10種類と少しの趣味の候補があるが略する。シで始まるものだけかと思ったらそうでもない。それどころか、「し」が途中にくる趣味でないものまで多くある。一体これはなんだ。「将棋」と入れても出てこない。ちなみに、「囲碁」もだめだし、「い」と打っても「囲碁」は候補にない。囲碁のほうは国際的なのにだめなのはなぜだろう。ちなみに「麻雀」はあった。「ま」だけでは麻雀は出てこないで念のため。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://marinkyo.asablo.jp/blog/2023/07/25/9609880/tb