基礎疾患を考える(3)2020/03/28 23:00:00

基礎のついでに、忘れられない話を残しておく。NHK のラジオ語学番組に「続基礎英語」という講座があった。もちろん、「基礎英語」の続きとして設けられた、程度の高い基礎英語、ということだ。私はけっこうこの「続基礎英語」を聞いていてテキストも買っていた。あるとき、テキストの投書欄にこんな記事が掲載された:

私は「続基礎英語」を、毎日「続」けるのが必要な基礎英語と思っていて、ずっと続けて聞いていました。ところがあるとき、講座名は「基礎英語」の「続」き、ということを聞いて愕然としました。しかし、今、続けることが必要、ということには変わりないと思っています。

このぼけ具合、なんともいいではないか。ちなみに、今、続基礎英語なく、基礎英語[0-3]などがある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://marinkyo.asablo.jp/blog/2020/03/28/9230210/tb