酒を飲む2019/10/31 23:19:07

久しぶりに酒を飲んだ。前に飲んでからまだ1週間は経ったが、2週間は経っていないように思う。

酒を飲んでいないのは、一つは金がもったいないからである。もう一つは、最近、飲もうとする元気がなくなったからである。元気がないときに飲むなんて、酒に申し訳ない。

ではなぜ今日飲んだかというと、ある方が買ってきてくださった酒があったので、ありがたくいただくことにしたのである。元気がないのはどうしたんだ、と言われれば、酒を飲んで元気になるんだ、といっておく。

そして今日、別の方々から、食べ物でも飲み物でもない、将棋関連の結構なものをいただいた。ありがたいことである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://marinkyo.asablo.jp/blog/2019/10/31/9171867/tb