から揚げを食べに行く2024/01/07 19:16:28

かなり前から、から揚げがブームになっているということは聞いていた。私の家の周りにもから揚げ専門店が何軒もできた。しかし、私はから揚げ専門店には一度も行ったことがなかった。そこで、今更ながら、身近にいる人といっしょにから揚げ専門店に行ってきた。から揚げが一種類しかないと飽きるのではないかと思っていたが、さすがにそんなことはなかった。チラシを見ると、にんにく醤油、塩、甘ダレ、南蛮と4種類ある。これらのほかに、私たちが行った店舗では青のりと紅しょうががあった。私は、塩、紅しょうがとカキフライを頼み、ついでにだし巻き卵(九条ネギ入り)をつけた。カキフライとだし巻き卵をつけたのは、から揚げだけでは飽きると思ったからだ。カキフライを頼んだ結果多少割高になったが、まあいい。おいしくいただいたが、から揚げだけだと飽きるかもしれない。

そういえば、私の家から歩いていける範囲に、別のから揚げ専門店があったが、数か月前に閉店し、トンカツ屋になった。もっともこのトンカツ屋では、から揚げも扱っているらしい。業態を広げたということか。

また、私の家から歩いていくには遠い、さらに別のから揚げ専門店が先月閉店したということを知った。こちらはその先どうなるかはわからない。から揚げ専門店も大変なのだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://marinkyo.asablo.jp/blog/2024/01/07/9649033/tb