ピアノを弾く2018/09/26 23:59:03

某所にての飲み会の後、別の某所に行きピアノを弾いた。といってもほとんど私は聞き役で、弾いたのはただ1曲、バッハの2声のインベンションの第6曲(ホ長調)である。この曲がきちんと弾ければそんなに酔っ払っていないことがわかるという、まあリトマス試験紙のような曲である。バッハには申し訳ないが、そんな使われ方がする曲があってもいいのではないか、と思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://marinkyo.asablo.jp/blog/2018/09/26/9189947/tb