「PICKY THEATER THE DINER」でカレーを食べる ― 2024/09/26 19:00:54
南越谷駅近くまで用事があって出かけた。無事用事を済ませて遅い昼食をとることにした。いくつか候補があり、その中から、「PICKY THEATER THE DINER」を選んだ。中に入るとお兄さんが出てきた。メニューを渡されて眺めていると、店の中の黒板に「本日のきまぐれ 鯖のキーマカレー」と書かれていた。今日を逃すと食べられないかもしれない、と思い、鯖のキーマカレーを頼んだ。大盛、トッピングをどうするかと聞かれ、用事を済ませた解放感から大盛を頼んだ。100 円増しになるが、これはいいだろう。
しばらくするとまずサラダが来た。ここのドレッシングがなかなかの美味であった。
サラダを平らげて待つことしばし、カレーがやってきた。ブレンド米の上に鯖のキーマカレーが載っている。わきにあるヒヨコ豆もかわいい。最初はそのままで、半分ほど食べたあとで机上のトウガラシペーストを適宜混ぜ、カレーにかけながら、またカレーとごはんをまんべんなく混ぜて残りを食した。サバとカレーの相乗効果で健康になった気がした。
最近のコメント