八王子に行く2018/03/18 23:00:17

この日は用事があったので八王子に出かけた。この場所はこれまでに何回となく行った場所だが、例外なく南越谷から府中本町まで武蔵野線で、そして分倍河原まで南武線で、そしてその先を京王線で行くというのが常だった。しかし今回は時間の余裕があったことと手元の金を節約する意味で、新宿まで出てから京王線に乗ることにした。なんといっても定期券で新宿まで行けることが強い。

どこかの本で読んだのだけれど、ドイツでは定期券は休日使えないのだそうだ。勤務のために使っている、ということだからそれはそれで理にかなっていると思う。

目的地についたあとはピアノを弾いて、飯を食った。平和な時間を過ごすことができた。ありがたいことである。