演奏会に行こうかどうか迷う2021/07/03 23:00:00

新型コロナウイルスが猛威を振るっているが、演奏会が少しずつ増えている気がする。ただ、私は臆病なのか、なかなか演奏会に行こうという気にはならない。今までなら行きたい演奏会があれば少し無理して行っていたが、今では「コロナだから」という理由を錦の御旗にして演奏会に行かないことができてしまう。

先月(6月)は一度も行かなかった。先々月(5月)は2回行った。4月は行かず、3月は1度だけだった。1月、2月は行っていない。

さて、7月はどうしようか。気になる演奏会がある。もし行けたらば、その後報告したい。それにしても、不要不急の外出は控えろ、と言っておきながらオリンピックを開催するのは、どう考えてもおかしい。