チェロの稽古に行く2023/06/14 23:59:59

チェロの稽古に行った。今回は新曲で、フォーレの「エレジー」である。フォーレの曲の中では知られているが、それだけに自分が練習するのはこわかった。人に聴かせるとなると、有名な曲だとまちがいがわかってしまうのである。でも、まあ、自分で練習するだけならば、下手なのがばれるのは先生だけということになって、まあいいだろう。案の定、最初にもって行ったこの日は音程がわるいところだらけだった。これから練習すればよくなっていくだろう、という根拠のない自信を得て稽古から戻ってきた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://marinkyo.asablo.jp/blog/2023/06/14/9594942/tb