チェルシーの唄を聴く2020/08/18 18:01:25

録画していた「カセットテープ・ミュージック」を聞いてみた。すると「チェルシーの唄」が取り上げられていたので驚いた。一時期私が、このブログで、コマーシャル音楽を abcjs の練習も兼ねて集中的に書いていたとき、チェルシーの歌を取り上げたかどうか忘れていたので調べてみたら、2020年4月23日のブログにあった。それはともかく、このシモンズの歌を聞いて、チェルシーを遠足のおやつにもっていったかもしれないというどうでもいいことや、チェルシーを口の中に入れるとキャラメルのようにねとつく感覚があったがキャラメルとどう違うのだろうかというこれまたどうでもいいことを、ふと思い出したのだった。

ちなみに今調べたら、チェルシーはキャラメルではなくて、キャンディーだった。なぜ口の中でねとつくからキャラメルと誤解したのだろうか。今度買って食べてみようかな。

ところで、チェルシーのことを調べるといっても、検索エンジンで「チェルシー」と入れただけのなのだが、この明治チェルシーのページは勝手にチェルシーの唄の音が鳴るので要注意である。せっかくなので少し先まで聞いていたら、この歌は「ソドレミ」で始まることに気づいた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://marinkyo.asablo.jp/blog/2020/08/21/9280822/tb