フィンガー5の「個人授業」を聴く2022/09/06 23:59:59

フィンガー5を少し前に取り上げたので、今度は「個人授業」を楽譜にしてみた。このスウィング感を楽譜に出すのには苦労した。最初付点なしの譜面を書いたらものすごくつまらない。こんどは付点にしたら16音符がえらい詰まってしまう。しかたなく3連符を使ったが、楽譜にこんなことをかくのも野暮だ。本当は演奏で色をつけたかった。ソフトウェアをごりごり書けばできるようだが、ブログでそこまでするのも面倒なのでやめた。

このフィンガー5の曲はブルーノートがうまく使われている。おなじブルーノートを使っているピンクレディーの曲と似ているなと思ったら、案の定作曲者は同じ都倉俊一だった。