ブルックナーの交響曲第9番を聴く2023/11/30 20:48:01

ブルックナーの交響曲第9番を久しぶりに聴いた。久しぶりというのは多分私が高校生のとき以来ではないかと思う。高校生のころはレコードが高くて、とにかく2000円未満のLPレコードしか買わないようにしていた。そんなあるとき、レコード屋に行くと、指定のリストの中からカラヤンのLPレコードを3枚買うともれなくカラヤンを指揮しているパネルがもらえるというキャンペーンがあることを知った。いたいけな私はパネルが欲しくて、知らない曲でもいいからレコードを3枚買うことにした。そのうちの1枚にブルックナーの交響曲第9番があったように思う。結局3枚合わせて値段がいくらだったかは忘れた。そして、ブルックナーの交響曲第9番はほとんど聴かなかった。長かったからだ。今聴いたが、やはり長い。わたしがブルックナーを長さも含めて楽しめるようになるのはいつのことだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://marinkyo.asablo.jp/blog/2023/11/30/9638811/tb