「Woman "Wの悲劇"より」を聴く2023/11/23 23:23:11

薬師丸ひろ子の歌で「Woman "Wの悲劇"より」を聴いた。いろいろな歌手がカバーしたくなる気持ちがよくわかる。

わたしは薬師丸ひろ子のファンではないが、ファンになる人の気持ちはわかる。一度、生の薬師丸ひろ子を間近で見たことがある。今から40年ぐらい前だろうか、昼間小田急線の列車に乗って座席に座っていたら、玉川学園前駅で薬師丸ひろ子と思しき女性がガタイのいい女性と合わせて乗ってきて私の目の前の座席に座った。何か本を読んでいたと思う。だんだん電車は混みあってきたが、周りの客も特段の反応を示さなかったようだった。私は下北沢か代々木上原で降りたのでその後のことはわからない。ただ、大スターでも電車に乗ることがある、というのがわかった。

歌いだしの楽譜は次の通り。