Baked Salmon を考える2023/02/17 23:59:59

コンピュータの翻訳本を見てみたら、Baked Salmon という文字が飛び込んできた。WEB ページの一例らしい。Baked Salmon とは何だろうか。サケの塩焼きだろうか。材料を見てみると、1lbのサーモンとある。1lbってなんだ?lbはポンドか。1lbはたしか450g弱だったな。まだポンドなのか。そしてpine nuts 1カップとある。マツの実のことか。ほかにもいろいろあるが省略。手順を見ると、オーブンを 350℃に予熱するとある。そうか、向こうはオーブンの国なんだよな、こちらは魚焼きグリルを使うよな。そんなことを考えた。