ハウスバーモントカレーを思い出す2023/02/07 23:59:59

いつだったか、アーモンドの入ったお菓子を食べていたら、そういえば、アーモンドカレー、ということばが思い浮かんだ。しかし、少し考えて、いや、あれはバーモントカレーだよな、西城秀樹がコマーシャルに出ていたあれだ、と思い直した。そして、そういえばバーモントとはどういう意味なのだろう、と不思議に思った。ハウス食品のホームページを見てみると、こんなことが書かれていた。

当初「フルーツカレー」の開発名で進めていましたが、当時話題になっていたリンゴ酢とハチミツを使ったアメリカ東部にある長寿で有名なバーモント州に伝わる民間療法 「バーモント健康法」にちなんで「バーモントカレー」と名付けられました

知らなかった。だいたいバーモント州がアメリカにあるなんて知らなかった。バーモントは Vermont と綴ることも今初めて調べて知った。