立ち眩みを経験する2019/11/21 21:37:16

最近事情があって一日に一万歩歩くことがなくなった。この日はたまたま一万歩あるいた。毎日このぐらい歩かないといけないのだろう。

さてこの日、一万歩の終わりごろ、ある店に入って物を探すために数分間座ったままでいた。探し物が見つからなかったので立ち上がったら急に立ち眩みがした。今までに経験したことがないほどのめまいだった。幸い倒れることはなく、5秒ほど続いただけでおさまったのだけれど、大丈夫だろうか。これから、店で探し物をするときは、座る時間は最小限にとどめておこう。

なお、カテゴリに練習を選んだのは、立ち眩みの練習ではなく、一日一万歩の練習という意味である。