コープランドの「オルガンと管弦楽のための交響曲」を聴く2022/04/16 17:08:23

家のCDをあさっていたら、コープランドの交響曲第3番と「オルガンと管弦楽のための交響曲」が入っているCDが出てきた。どちらもあまり聴いたことがない。そこで今更ながら「オルガンと管弦楽のための交響曲」を聴いてみた。なんというか、ヒナステラがオルガンとオーケストラの曲を書いたらこんなようになるのではないか、と思った。もちろん、ヒナステラの書法とコープランドの書法は違っているのだが、オルガンが入るとヒナステラの香りがしてくる。もっとも、冒頭の楽章は、やはりコープランドならではの冷ややかな抒情を感じる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://marinkyo.asablo.jp/blog/2022/04/16/9482281/tb