ハイドンのオルガン協奏曲第2番を聴く2021/03/19 23:00:00

ハイドンのオルガン協奏曲第2番 Hob.XVIII:8 を聴いた。2本のトランペットとティンパニが任意であるが、これらがあると華がある。楽譜を書こうと思ったが、IMSLP にはない。第1楽章の冒頭をわかる範囲で楽譜に起こしてみた。肝心のオルガンのソロはまだ出てこないので書いていない。


さて、ハイドンの作品を聴いた感想を長い間このブログにつづってきたが、今日でひとまず終わりとする。というのも、昔買った、 ハイドン作品40枚CD組(www.hmv.co.jp)を聴き終えたからだ。本当は残りのハイドンの交響曲も聴きたいが、それまでに自分の寿命が尽きてしまうかもしれない。次回からは、ほかの作曲家の作品も紹介したい。