年限定のデザインを使う2020/04/10 23:00:00

このブログではしょっちゅうデザインを変えている。変える理由というのは、内容が変わり映えしないのでせめてデザインでも、ということからだ。

ところで、このデザインはネズミの絵がデザインされている。ひょっとしたら干支にちなんでいるのかと思ったら、なんと 2008 という数字も見える。ひょっとして、2008 年限定のデザインだったのか。そういえば、なんとなく聖火をもっている絵もある。これはオリンピックか。

もし、干支にちなんだデザインだとすると、今年もネズミ年なのだろうか。調べたらネズミ年だった(私は年賀状を書かないので干支を意識することはない。年賀状はもらうが、すぐに忘れてしまっていて、もらった年賀状をみたら何枚かネズミのイラストが描かれていた)。

当分、この 12 年前を意識したデザインで固定してみようかな。