危ない人になっていく2019/06/14 21:56:31

最近、自分が危ない人になっていているのではないかと思う。

今週、会社で「不愉快だ!」と声を荒げて退席したことがある。

今日、許されない冗談を考えたことがある。Xさんとの架空会話だ。

俺:「Xさんは〇〇がうまいし、おまけに△△も上手で□□も得意なんだよね」
X:「そんなことないですよ」
俺:「Xさんはマルチな才能を持っているんですね。商売やったら成功しますよ」
X:「どんな商売ですか?」
俺:「マルチ商法」

この架空会話を得意げにつれあいに伝えたら、つれあいが「冗談じゃない。あんたのはほんとにブラックなんだから。人の気持ちもわからないなんて最低。Xさんに嫌われるよ。やめなさい!」

という具合だ。

危ない人になっている。そして壊れた人になっている。