酒に弱くなる2019/06/06 22:36:06

最近、ビールもどきを500ml飲んだだけで、すぐに眠くなってしまう。眠れるのはいいことかもしれないが、そろそろアルコールを控える時期なのかもしれない。

私の今の年齢で死ぬ人も大勢いる。たとえば、ベートーヴェンは、私のいまの年齢と同じ年齢で死んだ。こういう比較をすると、本当に悲しくなる。ベートーヴェンは、交響曲も弦楽四重奏曲もピアノソナタも変奏曲も、ミサソレムニスも歌曲も、劇伴も協奏曲も、ともかくいろいろ生んだ。私は何を生んだだろう。

そんな、上にいた人を見ても仕方がない。私はベートーヴェンのことをほとんどホームページに書いていないが、フォーレとスカルラッティのことだけは少しだけホームページに書き、それがもとであれやこれや感じてくれる人がいる。これだけでも満足としなければ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://marinkyo.asablo.jp/blog/2019/06/06/9083829/tb